せどり準備

【100円ショップ】せどりで必要な消耗品を100均で揃える

せどりで必要な消耗品。

せどりで仕入れ資金が少なくて済むCD/DVD、本を扱う場合、最初の内は100円ショップで消耗品を揃えましょう。

主にCD/DVD、本を扱うならこれだけ買っておけばオッケーです。

本記事の画像は全てダイソー (DAISO)の商品です。

100円ショップにある消耗品

 

封筒

商品を入れる封筒です。

サイズも、DVDサイズ、雑誌サイズ等、それぞれ置かれているので自分が扱うサイズの物を買いそろえておきましょう。

シール剥がし

古本についたシールをきれいに剥がすためにあった方が良いですね。

本を扱う量が少ない人は手で剥がしても問題ありません。本の種類によっては水濡れでシワになったりするので注意しましょう。

手でシールを剥がす場合、剥がした後に残った粘着部分はガムテープやセロハンテープ等を使えば綺麗に取れます。

ポリ袋

商品はポリ袋かクリアポケット(OPP袋)に入れましょう。直接封筒に入れるのは購入者の心証が良くありません。

エアキャップ・緩衝材

袋に入れた商品をエアキャップで包むことによって、破損や、水濡れを防ぐ効果があります。袋+エアキャップで梱包すると水濡れ対策が万全で購入者にも喜ばれます。

セロハンテープ

商品を袋に入れた後や、エアキャップで包む際に必要になります。

テープディスペンサーもあると便利ですね。

ガムテープ

梱包した商品を封筒に入れた後、ガムテープで閉じます。ここは、セロハンテープでも問題ありません。

まとめ

100円ショップで揃える消耗品

 

・封筒
・シール剥がし
・ポリ袋
・エアキャップ
・セロハンテープ ※テープディスペンサーもあると良い
・ガムテープ

 

せどりで仕入れ資金が少なくて済むCD、DVD、雑誌を扱う場合、最初の内は、以上の消耗品を揃えておけば問題ありません。

出品数や取引量が多くなってきたら、まとめ買いした方が1点当たりの価格を抑えられます。この記事にあるようなクッション封筒があれば梱包作業も大幅に削減できます。

まずはじめは100円ショップで消耗品を揃えましょう。

それでは。

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
かずき
かずき
せどりで飯食ってます。せどりでメインに扱ってるのは低資金のエンタメ系DVDと雑誌です。資金のない方向けにワンコインから始めるせどり手法お伝えします。