せどり PR

【初心者はこれだけあればOK】店舗せどりで必要なもの 6選

せどりで必要なものって何?

ヤフオク、メルカリを使う場合、最初はこれだけあればオッケーです。

せどりで必要なもの

スマホ(スマートフォン)

スマホはほとんどの方が持ってるかと思いますが、必須です。

スマホは、iPhoneAndroid(アンドロイド)がありますが、iPhoneを用意しましょう。せどりをする上でリサーチツールを使うことになりますが、iPhoneでしか対応してないアプリもあるため、アンドロイドスマホはせどりをする上ではおすすめできません。

MNP(乗り換え)か新規で購入の場合、キャッシュバックやポイント還元でiPhoneを安く手に入れる事も可能です。

中古でも安く買えるので、iPhoneがない方は中古も検討してみてもよいでしょう。




仕入れ資金

せどりをするとなると仕入れ資金が必要になります。

資金のない方は、家にある不用品をフリマに出したり、自己アフィリエイトを利用するのも手です。

資金に余裕のない方は、下記記事を参考にしてみてください。
【無料】0円からリスクなくせどりをするための資金を用意する方法

安いのに限定すれば、1万円あればとりあえず出発できますので、無理なく始めてみましょう。

銀行口座

売上金を振り込むために必要になります。メルカリやヤフオクはそれぞれ売上金をメルペイ、paypayにチャージしてをスマホで決済できるサービスがあるので、必ずしも銀行口座が必要な訳ではありません。

メルカリ、ヤフオクの売上金を銀行口座に振り込み依頼する場合、それぞれヤフオクが100円、メルカリは200円、手数料がかかりますが、ヤフオクに関してはpaypay銀行(旧ジャパンネット銀行)に振込の場合、手数料は無料です。

paypay銀行

消耗品

売れた商品を梱包するのに必要になってきます。

必要なものは100円ショップで揃えられますので以前書いた記事を参考にしてください。

せどりで必要な消耗品

クレジットカード

今すぐ必要という訳ではありませんが、せどりである程度、稼げるようになったら、仕入れ商品はクレジットカードで決済するようにしましょう。ポイントもどんどん溜まるので持ってない損です。

楽天カードなら審査も厳しくありません。

カードを作れば無料でポイントももらえ、仕入れ用の資金として使う事もできます。

今のうちに用意しておきましょう。

プリンター

プリンターは必須ではないですが、将来的にヤフオクやAmazonでも売りたいと考えてる人は用意した方がいいです。

日本郵便のクリックポストで発送する場合や、Amazonでの注文書やFBAサービスを利用する時など、必要な場面が出てきます。

高機能で高価なものでなければ、安く買えますので持ってない方はいずれ買う事をおすすめします。

まとめ

せどりで必要なもの

・スマホ(スマートフォン)
・仕入れ資金
・銀行口座
・消耗品
・クレジットカード
・プリンター

 

以上がせどりで必要なものになります。

スマホや銀行口座など既に持ってるものも多いと思います。

自分のステージに合わせて用意してないものは用意するようにしていきましょう。

それでは。

 

 

 

ABOUT ME
かずき
かずき
せどりで飯食ってます。せどりでメインに扱ってるのは低資金のエンタメ系DVDと雑誌です。資金のない方向けにワンコインから始めるせどり手法お伝えします。