せどり準備

【無料】0円からリスクなくせどりをするための資金を用意する方法

せどりに挑戦したいけど資金がない。

そんな方のために、0円からでも始められる店舗・電脳せどり用の資金を得る方法を紹介します。

どれも今から始められるものばかりです。

資金がない方は参考にしてみてくださいね。

自己アフィリエイト(セルフバック)を利用する

自己アフィリエイトとは、ASPに掲載されているものを自ら購入や申込みをおこなうことで、成果報酬を得ることができる仕組みの事です。

元手0円から始められます。

自己アフィリエイトのやり方は下記より確認ください。

【元手0円から報酬発生】自己アフィリエイト(セルフバック)を実践しよう!

家にある不用品を売る

定番ですが、まずは家にある不用品をメルカリに出品しましょう。

家にある音楽CD、DVD、本、ゲームソフト、子供のおもちゃ、洋服、バッグ等、今後利用する事はないようなものは全てメルカリに出品してしまいましょう。半分でも売れれば相当な額になるはずです。家の片付けもできて一石二鳥です!

 

ジャンク品を売る

不用品を集めてる時に、壊れてるけど捨ててないものも見つかる事があるかもしれません。リモコンやゲーム機、長年使ってなくて動作するかもわからない電化製品など。こういったものはタイトルにジャンク品、動作未確認である事を記載しておけば、結構いい値段で売れたりします。捨てずに出品しましょう。

 

 

フリーペーパーを売る

店舗に置いてある無料の雑誌も売れます。ホットペッパーやローソンに置いてある月刊ローチケなど。人気有名人や、ブレイク前の有名人が表紙のフリーペーパーは値が付きやすいです。私は、昔タワーレコードで配布されているBounceとかを集めてました。

 

号外新聞を売る

芸能でもスポーツでも大きなニュースが出ると駅前で号外新聞が配られたりします。号外新聞はトレンド商品みたいなものなので、日が経ってしまうと売れなくなっていきますので注意しましょう。

 

映画のチラシを売る

映画館に置いてあるチラシも売れます。1枚ではなく大量のセットで売られている場合が多いです。ただ、映画館のチラシを大量に持っていくのは大変迷惑な行為なので1度に大量に持っていくのはやめましょう。

 

ハンドメイド作品を売る

メルカリはハンドメイドのカテゴリーがあります。自分でアクセサリーやバッグなどを作ったりすることが好きな人は、それをそのままメルカリに出品してみましょう。ただ、人気アニメのキャラクターや人気ブランドなどを模して作ったものは、著作権違反になり法で罰せられますので気を付けましょう。

 

どんぐり・松ぼっくりを売る

公園などに行けばたくさん落ちてるどんぐりや松ぼっくりですが、意外と需要があります。

子供の工作、ツリーの飾りつけ、ハンドメイドの材料等、使い道は様々なようです。売れてるページを参考に出品に挑戦してみましょう。

そのままでは虫や菌が付いてるので、出品前は煮沸消毒は忘れずに。

煮沸消毒のやり方は「煮沸消毒の仕方」で検索すれば出てきます。

 

 

ジモティーで無料で仕入れる

ジモティーとは

ジモティーとは、全国の無料広告の掲示板です。中古品や求人情報などが無料で掲載できます。無料でいいから引き取って欲しいという掲載も多数載っています。

地元の掲示板「ジモティー」

地元の掲示板「ジモティー」

JIMOTY, INC.無料posted withアプリーチ

 

PC版もあります。
ジモティー(PC版)

0円で仕入れる

ジモティーはフリマのように価格をつけてる人もいますが、無料でいいから引き取って欲しいという方も全国各地に多くいます。近所の人が0円で価値のあるものを掲載していたらチャンスです。見つけ方は以下のように簡単です。画像はアプリ版になります。

①住んでいる地域を設定

 

➁0円をタップするとずらっと0円でもらえるものが出てきます。

 

冷蔵庫やテレビやプリンターなど、普通に自分用として欲しいものも出てたりするので常にチェックしておきましょう。車があれば行ける範囲も仕入れ品も広がるので車持ちの人はチャンスです。

あげくだで無料で仕入れる

あげくだとは

ジモティーと同じ中古品や求人情報などが無料で掲載できます。あげくだとは、あげます・くださいリサイクル掲示板の略です。

あげくだ

ただ、ジモティーと比べると無料での引き取りの更新は少ないため、あまり使うことはないかと思います。たまにチェックするぐらいがちょうどいいです。

 

まとめ

0円から資金を用意する方法

 

・自己アフィリエイト(セルフバック)を利用する
・家にある不用品を売る(CD/DVD、洋服等)
・ジャンク品を売る(故障しているものや未動作品)
・フリーペーパーを売る(ホットペーパー、月刊ローソン等)
・号外新聞を売る(大きなイベントがあった時に配布される新聞)
・映画のチラシを売る
・ハンドメイド作品を売る(自作のアクセサリー、バッグ等)
・どんぐり・松ぼっくりを売る(煮沸消毒を忘れずに)
・ジモティーで無料で仕入れる
・あげくだで無料で仕入れる

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

ハンドメイド作品は、多少の技術が必要ですが、それ以外は、どれも今からすぐできるものばかりだと思います。

私も最初は、家にあるゲームソフトをヤフオクに出品する事から始めました。そのゲームソフトが店の買取価格より高く値がついてびっくりしたのを今でも覚えてます。

不用品売買だけでも、結構な額になります。

店舗せどり、電脳せどりに挑戦したいけど、資金がないとできないとあきらめている方は、まずは自己アフィリエイトや、不用品売買からはじめまてみましょう。

家にある不用品がいくらで売れるかリサーチするだけでもおもしろいですよ。

それでは。

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
かずき
かずき
せどりで飯食ってます。せどりでメインに扱ってるのは低資金のエンタメ系DVDと雑誌です。資金のない方向けにワンコインから始めるせどり手法お伝えします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です