せどり PR

BOOKOFF(ブックオフ)で1円でも安く仕入れる方法 6選

中古せどりをする上で、BOOKOFF(ブックオフ)の存在は欠かせません。

BOOKOFF(ブックオフ)で1円でも安く仕入れる方法を6点挙げていきます。

アプリ会員になる

まずはBOOKOFF(ブックオフ)のアプリ会員になりましょう。アプリ会員になると定期的にお得なクーポンや、セール情報のお知らせの配信があります。会員証も兼ねており、お店で買い物するとポイントも溜まります。まだアプリのダウンロードをしてない方はダウンロードしましょう。

ブックオフ公式アプリ

ブックオフ公式アプリ

BOOKOFF Corporation Ltd.無料posted withアプリーチ

 

お気に入り店舗を登録する

お気に入りの店舗を登録してないとセール情報などが配信されません。お近くの店舗を登録していきましょう。

①アプリを立ち上げたら、店舗の部分をタップ

 

 

➁お近くの店舗を検索したら、お気に入りをタップします。行ける範囲の店舗をお気に入りに入れておきましょう。これでクーポンやセール情報がお気に入りの店舗から配信される状態になります。

 

店舗独自のセールを利用する

アプリ会員になり、お気に入りの店舗を登録すると店舗独自のセール情報が配信される時があります。雑誌半額セールや、CD/DVD20%オフなど、美味しいセールもあるので、お気に入りの店舗はなるべく多く登録しておくと良いですよ。

ウルトラセールを利用する

BOOKOFF(ブックオフ)は、毎年お正月、GW(ゴールデンウィーク)、お盆の時期ウルトラセールが開催されます。

セール期間は、本が全品20%オフになります。CMでもご覧になったことがある人はいるんじゃないでしょうか?

一般の方も休みの時期のため、店内は混みますが、どんな本でも20%オフなので、お得な仕入れができます。初日より次の日の夕方以降に行くといいかもしれません。混雑も緩和されて、本の補充もされてたりするので仕入れもしやすいです。

BOOKOFFのLINEアカウントに友達追加する

店舗によっては、公式アプリにセール情報を配信せず、LINEアカウントのみでセール告知をやっている店舗もあります。また、友達登録すると登録特典で全商品10%オフなど割引クーポンを配布しています。

公式アカウントでブックオフを検索すると、一覧が出てきますので最寄りの店舗があれば友達登録しておきましょう。

店舗独自セールのお知らせ

 

友達登録でクーポンをGET!

 

ブックの日(毎月29日)を利用する

BOOKOFF(ブックオフ)は毎月29日がイベント日になっています。この日限定の300円OFFクーポンがアプリに配信されます。クーポンは本に限らず全ての商品に使えるのでお得です。

バーコード決済/クレジットカードを使う

BOOKOFF(ブックオフ)に限らずですが、仕入れの際は、ポイントが還元されるバーコード決済かクレジットカードで支払うようにしましょう。

BOOKOFF(ブックオフ)で使えるバーコード決済とクレジットカードは以下になります。

バーコード決済
楽天ペイ PayPay LINEpay d払い メルペイ WeChatペイ アリペイ

クレジットカード
VISA MasterCard JCB AMERICAN EXPRESS DINERS CLUB DISCOVER

 

楽天payは楽天カード支払いにすればポイント二重取りできてお得です。

楽天ペイ-かんたん、お得なスマホ決済アプリ!

楽天ペイ-かんたん、お得なスマホ決済アプリ!

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

 

楽天カード

 

最後に

以上がブックオフでお得に買う方法です。

29日のブックの日は仕入れに集中していると、レジでクーポンの出し忘れをしてしまう時があるので注意です(経験談)

クーポンあれば1点は無料になりますし、仕入れ量が多くなればなるほどブックオフポイントやクレジットカードも溜まっていきます。

セール情報やクーポンを利用して1円でも安く仕入れるようにしましょう。

うまく活用すれば年間相当な割引額になっていますよ。

それでは。

 

 

ABOUT ME
かずき
かずき
せどりで飯食ってます。せどりでメインに扱ってるのは低資金のエンタメ系DVDと雑誌です。資金のない方向けにワンコインから始めるせどり手法お伝えします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です