せどり準備

【せどりは難しい?】せどり初心者が仕入れられないのは当たり前

せどりを始めたけど、肝心の仕入れができない・・・

せどりは難しいって思ってるあなた。

安心してください。

仕入れができないと悩むのは、誰もが通る道です。

仕入れができない状態から、仕入れができる状態にまでもっていくにはどうしたらいいか?

私の経験をお伝えします。

仕入れができないのが当たり前

初心者の内は、店舗へせどりに行って何も仕入れられないと、とても不安な気持ちになります。

自分にはせどり向いてないんじゃないか?

せどりは難しい

明日も何も仕入れできなかったらどうしよう・・・

別のネットビジネスを探してみようかな

せどりで稼げるイメージがわかない

etc…

いろんな考えが渦巻きます。

でも、安心しましょう。

ベテランのせどらーさんもはじめは仕入れできず悩む時期があります。

私も数え切れないぐらい不安になった時がありました。

毎日リサーチをする

当時私は、派遣切りにあい、副業でやっていたせどりで独立する決意をしたばかりだったので、自分にはこれしかないという思いで、不安になりながらも毎日ブックオフに通い続けてました。

精神的にもかなり不安定です。

それでも、店舗や家ではオークファンでリサーチしたり、ヤフオクで自分と同じようなものを扱ってるセラーを見たりして、日々を過ごしてました。

利益商品が見つかるようになる

仕入れはいまいちうまくいかなくても、毎日店舗へ行きリサーチを繰り返すうちに、店舗の棚に違和感を感じるようにもなり、利益商品もポツポツと見つかるようになっていきました。

せどりの違和感とは

連日、店舗に通うと棚の記憶も無意識レベルで残ってます。

そのため、継続して店舗に通っていると今まで見落としていたリサーチした商品が目に入ってきたり、新しい商品が棚に入ってたら、その棚に違和感を感じたりするようになります。

違和感を感じた商品はお宝の可能性大。

あきらめずに継続する

継続すると結果は必ずついてきます。

仕入れが出来ないのは当たり前だと開き直り、毎日短い時間でもいいので店舗へ行きリサーチを続けましょう。

成功体験を積み重ねる

利益商品が見つかってくると、モチベーションも高まります。日々こういった小さな成功体験の繰り返す事で、自信もつき、仕入れ量もどんどん増えていきます。

まとめ

仕入れがうまくいかない時は以下の考えや行動で乗り切りましょう。

■仕入れられないのは当たり前だと開き直る

■毎日短い時間でもいいので店舗へ通う

■毎日リサーチする

■成功体験を積み重ねる

最後に

私は、せどり歴長いですが、今でも坊主に近い時はあります。

今では、坊主でも明日がんばろうと当たり前のように開き直れますが、せどり独立当初は、坊主の度に不安に襲われました。

仕入れできなかったある日、せどりの参考にしている方が、メールマガジンで何も仕入れできなかった事を書いており、稼いでる人も坊主の時があるんだとそこで初めて心が晴れたんですね。

せどりで稼いでる人って、連日利益商品バンバン仕入れてるイメージしかありませんでしたから。

それからは、余計な考えも消え、せどりに集中する事ができ現在に至ります。

ベテランでも坊主の時がある。

なんかちょっと名言っぽいですが笑

初心者の方は忘れず覚えておいて欲しいです。

それでは。

 

 

 

 

 

ABOUT ME
かずき
かずき
せどりで飯食ってます。せどりでメインに扱ってるのは低資金のエンタメ系DVDと雑誌です。資金のない方向けにワンコインから始めるせどり手法お伝えします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です