せどり準備

【せどりは稼げない?】私がバイトや派遣時代に挑戦した副業 3選

巷には、怪しいもの、真っ当なものも含め、いろいろな副業(ネットビジネス)が存在します。

私も、せどりをする前はバイトや派遣の仕事をしながら、いろいろな副業(ネットビジネス)に手を出しました。

最後はせどりに落ち着き今日に至るわけですが、今回はせどり以外に私が手を出した稼ぎ系の副業について書いていこうと思います。

私が副業に興味を持ったきっかけ

私が副業に興味を持ったのはこの本を読んだ事がきっかけです。

お金を稼ぐには、バイトか就職して朝から晩まで働いて、やっと会社からお金がもらえるというのが自分の中の常識だったので、自分の資産を持ってお金を働かせる事をするべきだという内容をみて、ちょっと大げさですがパラダイムシフトが起きました。

それから、ネットビジネスや株に興味が移っていきました。

私が挑戦した副業

携帯アフィリエイト

楽天アフィリエイトを利用した携帯アフィリエイトがはじめての副業体験です。ツールは3,000円円だったと思います。携帯用のサイトを量産するツールを買って、ひたすらサイトを量産しました。稼げた額は1000円もいかないかな笑

ただ、実際に収益が発生したので、驚いたのを覚えてます。元を取ってなくマイナスなんですが、ツールを使ってこういった事が出来る事を知って、派遣やバイトがお金を稼ぐ事の全てだった私は、驚きとちょっとした興奮を覚えたのは確かです。

ブログアフィリエイト

このブログを始める前には、いろんな無料ブログに手を出しました。

ライブドアブログ、シーサーブログ、FC2ブログ、アメブロ、などなど。ブログアフィリエイトは、記事を書きその中で商品の紹介をして、そこから売れれば報酬が発生する訳ですが、いろんなブログを開設したものの、それぞれ取り組む時間も短く、結果的に一銭も稼げませんでした。

株式投資・デイトレード

とにかく今すぐお金が欲しい!という今思えばかなり短絡的な思考だったので、株で稼いでいる人がメディアを賑わせていたのを見て、「私もかんたんに稼げるんじゃないか」と株にも手を出してしまいました。

最初は手堅く、上場一部企業の鉄鋼会社に20万円ほど投資したのですが、毎日値動きが少なくじれったくなってしまい、早々に売却。

値動きが少ない安定した株価の企業は超優良企業であることは今となっては理解できます。

翌日から、デイトレードにしたんですが、今度は値動きが激しいクソ株ばかり狙っていったら、見事にお金がなくなっていきまいました・・・

副業に挑戦したが全く稼げなかった

結果的に、携帯アフィリエイト、ブログアフィリエイト、株式投資と、何をやっても稼ぐ事はできませんでした。

 

ただ、振り返ってみると完全に私の勉強不足、作業量不足が、稼げなかった大半の理由であることは否めません。

ブログにしても、どんな記事をかいていたのか?というと芸能ニュースの感想ばかりの恥ずかしい記事を量産・・・

株に関しては、目先の金ばかりに囚われて、マネーゲームのような感じで取り組んでました。

株以外は、結果がすぐ出るわけではないため、アフィリエイトは長続きできなかったというのもあります。

せどりをしたら稼げた

アフィリエイトでも株でも稼げず、精神的にも安定しないような状態で派遣の仕事をしていたんですが、ここでせどりというものを知ります。

ヤフオクの存在もこの時に知り、とりあえず家にあるゲームソフトをヤフオクで売って見たところ、ほぼ定価に近い価格で落札されました。

これはすごいなと思って、そこからネットや本で本格的にせどりの勉強をしていきました。

近場の公園で開催されていたフリーマーケットで買った50円のCDが1000円以上で落札されたり、ブックオフで買った100円の雑誌が4000円以上になったりして行動した結果がすぐ出るせどりにどんどんハマっていきました。

せどりほど敷居が低い副業はない

副業はいろいろありますが、せどりほど敷居が低く稼げる副業はありません。

安く買って、高く売るだけです。

行動した結果がすぐ出るのも魅力ですね。

今日買って、その日の内に売って、翌日入金みたいな事もできます。

副業で迷ってる方は、せどりを強くおすすめします。

最後に

様々な副業がありますが、現状せどりが一番取り組みやすく結果も出やすい副業であると思います。

もちろんアフィリエイトや株が稼げないわけではありませんが、相応の勉強、作業、結果が出るまでの時間が必要です。

その結果も満足いくものでないかもしれません。ブロガーで有名な方もブログで収益を発生させるのに2年を要したそうです。

副業で迷ってるなら、まずはせどりから始めてみましょう。

それでは。

↓私のせどり教材も興味ありましたらどうぞ

ワンコインDVDせどり教材

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
かずき
かずき
せどりで飯食ってます。せどりでメインに扱ってるのは低資金のエンタメ系DVDと雑誌です。資金のない方向けにワンコインから始めるせどり手法お伝えします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です