せどり

せどりのノウハウを無料で仕入れる5つの場所+α

せどりのノウハウは有料、無料たくさんあります。

本記事では、無料でせどりノウハウを仕入れる方法を紹介します。

せどりは興味のあるジャンルから

現在、せどりのジャンルは無数にあります。

・古本
・CD
・DVD
・ゲーム
・おもちゃ
・アパレル
・家電
・トレカ
・食品
・パソコン
・ジャンク品

etc…

それぞれのジャンルで、せどりの情報発信している方がいます。

ただ、漠然とせどりのノウハウを探していると、

「このジャンル稼げそう」

「あのジャンルも稼げそう」

と、隣の芝生は青い状態になってしまいます。

そして、結局何をやっていいのかわからず、

情報収集だけで終わってしまうという事になりかねません。

そのため、はじめは、

あなたの好きな(興味のある)ジャンルでせどりの情報収集をしましょう。

人生で、何も興味ないまま、今日まで生きてきた人はいないと思います。

必ず、何か趣味や好きな事があるはずです。

初心者がジャンル決めずに、せどりの情報収集しても迷子になるだけです。

【せどり 興味のあるジャンル】

はじめは上記のような感じで、興味のあるジャンルから情報収集をはじめましょう。

 

せどりのノウハウを無料で仕入れる場所

無料でせどりのノウハウが仕入れられる場所を5つ紹介します。

メールマガジン(メルマガ)

まぐまぐ!

メルマガとは?

メールマガジン(和製英語: mail magazine)は、発信者が定期的にメールで情報を流し、読みたい人が購読するようなメールの配信の一形態。MM、メルマガと略されることも多い。

引用:Wikipedia

メルマガは昔からある情報発信の1つです。

日本で一番有名なメルマガ配信サイトが【まぐまぐ!】です。

せどりの情報発信をメルマガで発行している方も多数いるので、興味のあるジャンルを配信している方がいたら、登録して購読してみましょう。

私も初期の頃は、まぐまぐでせどりのメルマガを多数購読していました。

メルマガの解除もかんたんにできるので、安心して利用できます。

 

YouTube

YouTubeでせどりのやり方を覚えた方も多いんじゃないでしょうか?

無料でせどりを学ぶツールでは、YouTubeが現在は主流かもしれません。

様々なジャンルのせどりノウハウを動画で学べるので、大変便利です。

ただ、過大表現があったり、それはダメでしょっていうのも多々紛れてるので、注意しましょう。

 

Twitter

YouTubeに続いて現在、せどりを無料で学ぶツールとして多いのがTwitterです。

情報収集もそうですが、仲間を探すツールとして利用している方も多いですね。

短文なのでせどりを学ぶツールとしてはちょっと違うかもしれませんが、日々様々な情報が流れています。

ただ、連日様々な情報が流れるため、情報に振り回されがちになります。

気づいたら、様々な情報商材を買ってしまい、お金は減っているし、精神的にも疲弊してしまったなんて事になる事も否定できません。

Twitterを利用する際は、様々な情報に振り回されないよう気を付けましょう。

 

LINE@

LINE@とはメルマガのLINE版といった感じでしょうか。

YouTube、Twitterと同じく現在のせどり系の情報発信では主流なアプリです。

メルマガと違って友達登録すればいいだけです。

LINE@を開設している方は、主にTwitterの固定ページに登録アドレスを載せています。

興味のあるジャンルだったら、登録してみましょう。

 

無料レポート

メルぞう 無料レポートスタンド

無料レポートとは、無料の読み物です。

ネットビジネス系の無料レポートをたくさん扱っているサイトは【メルぞう】というサイトです。

せどりに限らず、あらゆるネットビジネスのノウハウの無料レポートが登録されています。

難点は、無料レポートを読むために、作者のメルマガの他にもう2つメールマガジンを新たに登録しなくてはいけない事です。

普段使っているアドレスでレポートをいくつもダウンロードすると、無数のメルマガが毎日届く事になりメールフォルダがパンクします・・・

メルぞうを利用する際は、無料レポートダウンロード用のアドレスを新たに作成するかした方がよいでしょう。

 

Kindle Unlimited 読み放題

Kindle UnlimitedはAmazonが提供する電子書籍が読み放題のサービスです。

永続的に無料ではないですが、初回30日間は無料で体験できるので紹介します。

 

30日以降は、月額980円(税込)になりますが、1~2冊で元は取れます。

せどり系のビジネス書籍以外も、コミックや小説など様々なジャンルの電子書籍が読み放題のため、コスパは非常に高いサービスです。

登録して損するサービスではない事は断言できます。

まだ登録してない方は登録しましょう。

 

まとめ

無料でせどりのノウハウが仕入れられる場所

メールマガジン(まぐまぐ)

YouTube

Twitter

LINE@

無料レポート(メルぞう)

 

初回30日間は無料で仕入れられる場所

Kindle Unlimited

終わりに

無料でせどりのノウハウを得る方法を紹介しました。

私は、音楽や映画を見るのが好きだったので、せどりも音楽、映画関連のせどりから始めて、今に至ります。

せどりの情報収集は当時、主に音楽系のせどりの情報発信をしている方がいたので、その方のメルマガやセミナーを見て、勉強していましたね。

現在、せどりのジャンルは様々あり、せどりに興味があっても情報収集の段階で疲れてしまうなんて事もあると思います。

ただ、興味あるジャンルに絞れば、情報も絞れて自分にあったせどりが自然とわかってくると思います。

今回紹介した無料サービスが、あなたにお役立てれば幸いです。

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
かずき
かずき
せどりで飯食ってます。せどりでメインに扱ってるのは低資金のエンタメ系DVDと雑誌です。資金のない方向けにワンコインから始めるせどり手法お伝えします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です