せどり

オカルト系のジャンルをせどりする プレミア本も紹介

ブックオフでは雑誌やDVDの他に、

単行本もせどりしてます。

全部のジャンルを見るわけじゃないですが、

興味のあるジャンルは念入りに見てます。

今回はその中でも比較的利益が出る本を

見つけやすいジャンルを紹介します。

それは、、、

占い、オカルトです。

2020年以降、混沌とした時代が続いてます……

あの年、世界を襲ったコ◯ナによって、

かつてない先行き不安になった方も多いんじゃないでしょうか?

そんな中で、オカルトや占いに目を向ける人が増え、

オカルトに関する様々な本が高値で取引されてます。

2020年当時は、

関暁夫さんの都市伝説の本なんかも高騰してましたね。(今は1円とかですが)

現在は2024年ですが、コ◯ナに限らず、

世界では物騒な事が起こり続け、

それがやがて陰謀論という形になって、

特定の人たちの間で日々、活発な議論が行われてます。

私も、オカルト好きなので、

都市伝説系YouTubeはよく見てます。

好きとはいえ、本まで読もうと思わないですが。

利益本の紹介

占い

1,980円→5,000円

占いはカードが入ってるBOX系は

目立つので見つけたらリサーチしておきましょう。

占いも様々あってびっくりします。

 

オカルト

2,035円→6,500円

いかにもオカルトといった本ですね。

画像には載ってませんが、

タイトルに【シュメール】と書かれていたので

リサーチしたところプレミア本でした。

オカルト系は、

このキーワードを見たらリサーチというのが無数にあります。

 

有名なプレミア本

2020年のあれ以降、様々な陰謀論が語られてますが、

この本に書かれてる事が現実になってるということで、

4年前よりプレミアになってます。

これはオカルトの棚ではなく、

海外ノンフィクションに置いてあります。

年に1~2回、見るか見ないかですね。

文庫もありますよ。

 

トレンド狙い

私も、オカルトは好きなので、

都市伝説系のYouTubeはよく見ます。

特に好きなのはNaokimanですかね。

Naokiman Show

Naokiman 2nd Channel

チャンネル登録者数も多く、

影響力もある人なので、

彼が取り上げる題材に関した本などは高騰する事があります。

特に2nd Channelで公開されるオカルト系に関係した人物との対談は注目です。

公開後、対談相手が出版している書籍は、購入者が殺到して品切れがおきます。

下記の本も品切れが起きてました。

1,760円→5400円

あくまで一過性のトレンドなので、

一般の人が扱うのは慎重になったほうがよいかな。

YouTubeにアップされている対談は全編ではなく、

一部なんですが、それでも30分~40分はあるので見応えあります。

興味がある方は、見てみてください。

コヤッキーチャンネルや角由紀子さんのYouTubeも好きです。

 

最後に

オカルト系のジャンルは、

2020年以降の混沌とした時代を背景に、安定した需要があります。

せどりする時も、比較的、利益商品が見つけやすいジャンルです。

本せどりする時にどこ見ていいかわからない方は、

占い、オカルトに絞って挑戦してみるのもいいんじゃないでしょうか?

私は、オカルト好きではありますが、がっつりではないので、

「あの企業の社長は金星人だ!」とか話しかけられても

引いてしまうかもしれません。

あらかじめご了承ください笑

それでは。

 

ABOUT ME
かずき
かずき
せどりで飯食ってます。せどりでメインに扱ってるのは低資金のエンタメ系DVDと雑誌です。資金のない方向けにワンコインから始めるせどり手法お伝えします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です