せどり PR

ブックオフ公式アプリが起動しない時の対処法 3選

ブックオフアプリが起動しない、繋がらない時の対処法を3つ紹介します。

本記事は、iPhone(アイフォン)を使用している方向けの対処法になります。

マルチタスクを削除する

私の場合、ブックオフ公式アプリが開かない場合、ほぼこれで解決します。

iPhoneのホームボタンがあるのは、iPhone 8、iPhone 8 Plusまでです。

iPhone X以降は、画面の下部から画面中央までスワイプした後、指を離すことによってマルチタスクの画面を表示できます。

本記事では、ホームボタンがある機種での説明になります。

①iPhoneのホームボタンを2回押します。

②マルチタスク画面になったら、該当のアプリを上方向へスワイプ

スワイプ後、再度アプリを起動すると問題なく開きます。

再起動する

電波が悪い店舗の場合、再起動によって電波が繋がりやすくなります。

マルチタスクの削除を知る前は、アプリが起動しなかったら、再起動してアプリを立ちあげてました。

再起動のやり方がわからない方は、公式サイトをご確認ください。
iPhone を再起動する

機内モードにする

以前、ブックオフアプリに障害が発生して、アプリが起動できない時がありました。

障害発生時に、ブックオフ公式がリツーイトした内容が、「機内モードにすると画面が出てくる」というつぶやきです。

機内モードをONにした後、

アプリを起動すると、バーコードのみ表示されます。

ポイント等は表示されませんが、バーコードをスキャンしてもらえば、ポイントは問題なく加算されます。

今後、万一障害が発生した場合、この方法でバーコードを表示させてみましょう。

最後に

本記事では、iPhoneでの対処法でしたが、Android(アンドロイド)でもアプリが開かない際の対処法は、マルチタスク画面を出して削除や、再起動等、基本的に変わりません。

正直、3大キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)以外は、通信速度が悪いので、アプリが一発で開かない事が多いですね・・・。

一発で開かなくても、記事に書かれた事をやれば、即アプリは開きます。

記事がお役に立てれば幸いです。

それでは。



ABOUT ME
かずき
かずき
せどりで飯食ってます。せどりでメインに扱ってるのは低資金のエンタメ系DVDと雑誌です。資金のない方向けにワンコインから始めるせどり手法お伝えします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です