メルカリ

【キャンペーン中】メルカリにかんたん出品機能が追加

メルカリにて、新たにかんたん出品機能が追加されました。

商品の説明、配送方法等の入力は不要で、かんたんに出品可能です。

現在、かんたん出品で商品を出品した商品が売れると50%販売手数料が還元(上限800P)されるキャンペーンが実施中。

期間は、2024年3月22日(金)00:00~2024年4月7日(日)23:59までです。

 

かんたん出品のやり方

出品画面の【かんたん出品】をタップします。

 

画像選択後、各項目をタップ・入力

 

出品完了です。

 

商品説明を追加したい場合

商品情報の編集は出品後に可能です。

【商品を編集する】をタップすれば、商品説明の追加ができます。

中古品の場合、商品の説明を記載しないと、後々トラブルに発展する可能性がありますので、中古品をかんたん出品で出品する時は、気をつけましょう。

 

 

最後に

商品説明が入力不要というのは、正直どうなんでしょうかね?

一応、出品後に、編集で説明の追加はできるんですが…

賛否あるコピーして出品についで、トラブルに発展するような問題をはらんでる出品機能かなと個人的には思っております。

未使用とか、状態の説明が不要なきれいな商品なら特に問題ないですけどね。

メルカリ側としては、メルカリを利用したことのない初心者向けの機能として搭載してるんでしょうけど、実際は、新品転売の人向けになってる気がしますね。

出品方法も増えすぎな気が……

それでは。

 

 

ABOUT ME
かずき
かずき
せどりで飯食ってます。せどりでメインに扱ってるのは低資金のエンタメ系DVDと雑誌です。資金のない方向けにワンコインから始めるせどり手法お伝えします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です