メルカリ

【かんたん登録】メルカリの登録手順を解説します

メルカリの始め方を解説します。

登録はかんたんです。

すぐ終わるので、その日の内に出品作業してメルカリデビューをしましょう!

アプリをダウンロード

メルカリのアプリをダウンロードします。

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

メールアドレスか他社のアカウントで会員登録をする

アプリをダウンロードしたら、各項目を入力する作業になります。

 

 

はじめに、メールアドレスで登録するか、他社のアカウントで登録するか選択します。

本記事では、メールアドレスで登録する手順を説明します。

【メールアドレスで登録】をタップ。

 

会員登録情報の入力

 

「メールアドレス」、「パスワード」、「ニックネーム」、「招待コード」を入力します。

メールアドレス

普段使ってるメールアドレスを半角で入力します。

パスワード

7文字以上の半角英数字を入力します。誰にも推測されないようなパスワードにしましょう。

ニックネーム

メルカリ内でのユーザー名を入力。ニックネームは途中で変更できます。

招待コード

Bnr493を入力すると、会員登録後、500ポイント付与されます。500ポイントはそのままお買い物に使えます。

入力が完了したら、【次へ】をクリック

 

本人情報登録の入力

名前と生年月日を全角で入力します。

 

入力が終わったら、【次へ】をタップ

 

電話番号の確認

本人確認のため、電話番号の認証をおこないます。

 

電話番号を入力したら、【次へ】をクリック

 

認証番号を送る

 

電話番号が正しいか確認して、認証番号を【送る】をタップ

 

認証番号を入力

 

メルカリからショートメッセージで認証番号が届くので、送られてきた認証番号を入力します。

 

認証番号が正しい事を確認して、【認証する】をタップ。

以上で、会員登録完了です。

お疲れさまでした!

最後に

出品プラットフォームはAmazonやヤフオク等ありますが、初心者の場合、メルカリから出品を始めるのが1番です。

メルカリは、とにかく出品、発送作業がかんたんです。

仕入れ

その日に出品、その日に売却

翌日発送

翌々日、受取連絡があり入金

売上金の入金も早ければこんな感じです。

発送もメルカリ便を利用すれば、宛名不要ですし、大きいものでない限り封筒に入れるだけで問題ありません。

最初は家の不用品でもいいので、メルカリでいろいろ出品してみましょう。

禁止されている出品もありますので、そこは気を付けて下さいね。

禁止されている出品物

それでは。

 

 

 

ABOUT ME
かずき
かずき
せどりで飯食ってます。せどりでメインに扱ってるのは低資金のエンタメ系DVDと雑誌です。資金のない方向けにワンコインから始めるせどり手法お伝えします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です