備忘録

ドコモショップからメルカリポストを撤去?

メルカリから一部のドコモショップに設置されている【メルカリポスト】についてのお知らせがありました。

引用:メルカリ

メルカリポストに関しては、設置当初にキャンペーンが実施されていたので、私も試しに利用してみました。

メルカリポストから発送してポイントをGET

一部のローソンや駅等に設置されているスマリボックスのようなものですね。

ドコモショップは入りづらい

メルカリポストの設置場所は当時、大半がドコモショップでした。

大半というか、ほぼドコモショップだったと記憶しています。

ただ、当時の記事にも書きましたが、ドコモショップは店内で店員が待ち構えてたため、多少の気まずさはありましたね。

店舗に入った瞬間、店員が1歩寄ってきて、また下がるみたいな 笑

正直、入りづらい!

キャンペーン後はメルカリポストを利用していませんが、今回のお知らせを見る限り、メルカリポストを利用するために、ドコモショップへ行く方は、ほとんどいなかったんだと想像できます。

携帯ショップにポストはミスマッチ感は否めません・・・

普段、頻繁に行くような場所でもないですしね。

現在の設置場所

現在、メルカリポストの設置場所は、店舗一覧が消えてしまっおり、地名、郵便番号で検索する形になってます。

メルカリポスト設置箇所一覧

詳しくは調べてないのでわからないですが、見た感じだとファミリーマートへの設置がかなり増えている印象ですね。

店員が待ち構えてる店舗に行くより、気軽に利用できる店舗が一番です 笑

便利なサービスである事は間違いないので、お近くにメルカリポストが設置してある方は使ってみては?

それでは。

 

 

 

 

 

ABOUT ME
かずき
かずき
せどりで飯食ってます。せどりでメインに扱ってるのは低資金のエンタメ系DVDと雑誌です。資金のない方向けにワンコインから始めるせどり手法お伝えします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です