メルカリ

メルカリの取引画面にスタンプとテンプレメッセージが追加される

メルカリの取引画面に、お礼のメッセージ等のテンプレメッセージ(絵文字)スタンプが追加されていました。

本記事では、取引画面で送信できるテンプレメッセージと、スタンプを紹介します。

 

購入後のあいさつ

【購入後のあいさつをする】をタップすると、下記の文章が表示されます。

発送済みの連絡

【発送済みの連絡をする】をタップすると、下記の文章が表示されます。

お礼のメッセージ

【お礼のメッセージ】をタップすると、下記の文章が表示されます。

スタンプでメッセージの返信が不要に

相手側からメッセージが来るとメッセージの下部に顔が表示されます。

顔をタップすると、スタンプが5つ表示されます。

 

どれか1つ選んで、スタンプを押すと、やることリストが消えます。

 

メルカリの取引画面では、出品者、購入者ともに、相手にメッセージを送ると、やることリストに下記のような表示がされます。

今まではメッセージを返信しないと、この画面は消えませんでしたが、メッセージを返信しなくても、スタンプを押せば、やることリストも消えるようになりました。

出品者側がメッセージを返信せず、スタンプのみを返すのはどうかな?とは思いますが、購入者側には良い機能かもしれません。

メッセージを打つのが面倒という方は、利用してみてはいかかでしょうか?

 

ABOUT ME
かずき
かずき
せどりで飯食ってます。せどりでメインに扱ってるのは低資金のエンタメ系DVDと雑誌です。資金のない方向けにワンコインから始めるせどり手法お伝えします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です