せどり

【低資金せどり】ワンコインDVDせどりの狙い目

Twitterでは、主にワンコインDVDせどりについて発信してきました。

ブックオフのワンコインコーナーで買ったものを中心に紹介しつつ、有料教材も作成しました。

直近のツイートでどんなDVDが狙い目かというのを発信したのでこちらでも紹介します。

ワンコインDVDの狙い目

以下のようなツイートをしました。

ワンコインDVDで狙い目の一つがおっさんの趣味に関するものです。

ワンコインコーナーに置いてある事が多いかなとパッと浮かんだのを羅列してみました。

野球とか競馬はこのコーナーに置いてある事は少ないかな。

ゴルフとかは情報商材と同じ高額なDVDが多く出されており、ブックオフ側で価格がわからないようなものが、ワンコインコーナーに置いてあったりします。

実際置かれていたDVD

例えば、Twitterで紹介したこのDVD

定価は不明ですが、多分10,000円以上はするんじゃないかな。

メルカリで出せば4,000円ぐらいになります。

それが100円で置かれてました。

このような感じで他のジャンルもいいのが置いてあったりします。

1つ1つ解説すると時間が足りません汗

もちろん、行けば確実にあるって訳じゃないですよ。

最初はリサーチが必要

ワンコインコーナーは、地味なリサーチが必要です。

ただ、それ程、大きなコーナーでもないので狙い目を定めてリサーチしていけば
いいのが見つかる事は多いコーナーです。

本せどりをやる人がよくやってますが、棚を写真に撮って家に帰って写真を見ながらリサーチする方法が初心者は一番いいかもしれません。

ブックオフ以外の店舗も同じ場合が多い

私の店舗せどりのメインはブックオフですが、他店舗も少ないながら寄ってせどりをしています。

今回紹介したようなのは、他店舗でも同じような値付けになっている事が多いです。

ブックオフのワンコインコーナーに慣れたら、ぜひ他店舗にも挑戦してみてください。

数こそ多くありませんが、安いDVDが見つかります。

最後に

資金に余裕ない方は、資金がないなりのやり方でせどりも挑戦できます。

資金に余裕がないのに、月何百万円仕入れてるような情報発信者を追いかけても、おそらく何も行動できません。

まずは、お金のかからないせどりから始めてはいかがでしょうか?

ワンコインDVDせどりはおもしろいですよ。

是非挑戦してみて下さいね。

それでは。

ABOUT ME
かずき
かずき
せどりで飯食ってます。せどりでメインに扱ってるのは低資金のエンタメ系DVDと雑誌です。資金のない方向けにワンコインから始めるせどり手法お伝えします。