せどり

【目利き?】せどりして失敗したワンコインDVD

最近、せどりして失敗したワンコインDVDを紹介します。

私がせどりするものは、低資金のものがほとんどなので、

失敗したといっても額は正直、しょぼいです。

たまにせどりで、五百万とか千万以上の赤字を出した経験があるぜ!とか見かける事がありますが、

そんな派手な失敗はしたこともありません。(そんなでかい額の赤字を出すものって、せどりというのか?)

私の失敗は数百円とかそんなのばかりですね。

ただ、今回せどりして失敗したDVDは、私の失敗の中でもかなりひどいものなので、

反省の意味も込めてここで紹介させていただきます。

もしかしたら、参考になる部分があるかもしれません。

仕入れに失敗したワンコインDVD

せどりに失敗したワンコインDVDはこちらです。

 

ある酵素を開発した人物の自伝的ドラマです。

 

出品状況はというと、、、

出品は多いですが、全く売買されていません・・・

送料込み300円で数点が売れているだけです。

 

何故、仕入れてしまったのか?

相場確認をしませんでした。

相場確認をすれば、絶対にせどりしないDVDです。

ところが、パッケージのある部分を見ただけで、迷わずせどりをしてしまいました。

目利きの失敗です・・・

パッケージに載っていた会社と発売年数

私が見た部分は以下の2点です。

せどりをした日は、2022年11月です。

 

(ユーキャンから最近発売されたDVDか)

(出演者は地味(失礼)だけど、最近出たDVDだったら2,000円程度で売れるな)

と、瞬時に考え、相場確認せずにそのままレジへ向かったのでした・・・

ユーキャンのDVDは過去に何度も扱っていて高値も多いんですよ(いい訳)

ユーキャンDVD

普段、私がどういった部分を見てるか、参考になればいいかな(ならないか)

最後に

せどりをする際は、相場確認をしましょう 笑

当たり前だろ!と思うかもしれませんが、長いことせどりをやってると、目利きでせどりをする事も多くなってきます。

過去に目利きで失敗する事もあったのですが、今回の失敗は我ながらひどいなと思ったので反省ですね。

このDVDですが、せどりした日に初めて見たのですが、この日以降、どこのブックオフにも置かれるようになってました・・・

調べてみたら、酵素を定期購入してた方は、無料でもらえたようです。

定価は1,650円と安く、パッケージにも記載されていました。(確認してなかった・・・)

今は、ほとんどの店に置かれてるため、見る度にもう失敗しないぞと思ってます 笑

仕入れに失敗したとか、出演者が地味だとか散々ひどい事を書いてしまいましたが、とてもいいドラマが収録されたDVDだと思いますよ。

気になった方はブックオフのワンコインコーナーでチェックしてみてください!

それでは。

 

 

 

ABOUT ME
かずき
かずき
せどりで飯食ってます。せどりでメインに扱ってるのは低資金のエンタメ系DVDと雑誌です。資金のない方向けにワンコインから始めるせどり手法お伝えします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です