せどり

【せどり】仕入れが終わったら、その日に出品作業までは終わらよう

せどりの一連作業はその日に終わらせましょう。

せどり後の一連の流れ

せどりの一連作業は、

仕入れる→検品する→出品する→(売れたら)発送する

大まかにはこんな感じになると思います。

ここで一番面倒な作業が検品出品です。

たくさん仕入れができてテンションが上がっても、家に着いてみたらあまりの量に面倒になってしまい手が動かないみたいな経験は誰でもあるんじゃないでしょうか?

面倒な作業を外注するのもよい

検品と出品。

この面倒な作業を解決するためには、仕入れ以外は外注するという方法があります。

家族に頼む人もいたり、業者に頼む人もいますね。

費用も掛かりますが、気になる人はググってみるといいかもです。

出品 代行
出品 代行 アマゾン
出品 代行 ヤフオク
出品 代行 フリマ

取引量が多い人はお店で買って、代行業者にそのまま発送みたいな感じの人も多いですね。

個人で全てやる場合

因みに私は量がたいしたことないので作業は全部ひとりです。

量が多くないとはいえ、面倒な作業に変わりないため、仕入れたものはその日に検品と出品まで済ませるように習慣化してます。

面倒くさいから明日でいいやとなってしまうと、ズルズルと日が過ぎてしまいモチベーションも下がります。

ツールを使おう

ヤフオクで出品する場合、1件ずつ出品するのはとても面倒です。

そのため、私は一括に大量出品できるオークタウンを利用しています。

オークタウンとは

オークタウンとは一括出品や再出品、予約出品等ができるヤフオクへの出品を効率化する無料のツールです。

私は、仕入れた物を全て検品し、写真撮影までした後で、一括大量出品できるオークタウンに1件ずつ登録して、まとめて一括出品してます。

オークタウンの登録作業

①出品するをクリック

➁状態に応じたテンプレートを開いてタイトル名や状態を書いて終了

タイトルや商品の状態を書くだけなので、短時間で作業は終わります。

最後に

せどりの作業は効率化してさっさとその日に終わらせましょう。

私は昔、面倒だ面倒だと検品も出品もおろそかにしてたら、月の収入が引くくらいやばい状態になった事があります笑

せどりのデメリットな部分でもあるんですが、作業をしないとお金も止まってしまいます。

その日に終わらせることを習慣化すると、自然と収入も安定していきますよ。

ヤフオクに限らず、他のプラットフォームでも出品を効率化するツールがあるので、全部を手動でやってる人はツールに頼るようにした方が良いですね。

1人で全部の作業をやる場合、その日の内に全ての作業は終わらせましょう。

それでは。

ABOUT ME
かずき
かずき
せどりで飯食ってます。せどりでメインに扱ってるのは低資金のエンタメ系DVDと雑誌です。資金のない方向けにワンコインから始めるせどり手法お伝えします。