せどり

【トレンド】有名人のリサーチをしてせどりで高利益を狙う方法

エンタメ系のせどりの場合、今人気の有名人がわかれば、その有名人を深堀りリサーチしてたくさんの関連商品がせどりできるようになったりします。

いわゆるトレンド有名人というやつですね。

トレンドな有名人をリサーチしてせどりにも活かしていきましょう。

トレンドになった有名人

毎年、何かのきっかけで、有名になり関連商品が高騰する有名人たちがいます。

■TVで紹介された

■ドラマが社会現象化するほどヒットした

■何か事件を起こしてしまった…

等々。

きっかけは様々です。

今回はドラマが社会現象化して、ブレイクした俳優を紹介します。

ドラマがきっかけでトレンドになった有名人1

誰もが知るイケメン俳優です。

画像1

出典画像:Wikipedia

キャリアも長く、元々人気もある俳優さんです。

そんな彼が2020年に出演したドラマが社会現象化するほどの大ヒット。

恋はつづくよどこまでも

ドラマの虜になった女子たちが彼の過去の関連商品に一気に殺到し、そのどれもが軒並み高騰しました。

完全にバブルな状態が、半年くらい続きましたね。

この時の影響か翌年2021年の新作映画の公開の際は、関連商品はいまいちでしたが…

映画は大ヒットしました。

ドラマがきっかけでトレンドになった有名人2

元アイドルで今は女優の方と結婚発表したこの役者さん。

画像2

出典画像:Wikipedia

ドラマの内容がBL系の内容で話題なりましたね。

おっさんずラブ

この方もキャリアは長かったですが、今までこれといった代表作品がなかった(失礼ですね)ため、過去の作品も中古店ではほとんど激安で置いてありました。

このドラマの影響で一気にブレイクし関連商品も高騰。

1000円以下で置いてあったDVDなんて3~4万で当たり前のように取引できました。

主演の人も同じで、このドラマがきっかけでブレイクし、関連商品が高騰しました。主演の方は今でも高いのが多いです。

ドラマがきっかけでトレンドになった有名人3

韓国の俳優さんです。

出典画像:Wikipedia

TV放映ではなく、動画見放題の配信サービスNetflixで配信されたドラマが社会現象化しました。

愛の不時着

動画配信サービスから火が点くって今の時代を表してますね。

キャリアが長い俳優で、過去の作品もほとんど中古店では激安で置いてありました。

利益が取れやすい有名人

せどり的に大きく利益を狙えるパターンは、キャリアがそれなりに長い有名人が突如注目される時です。

常に仕事に困らないような活動をしてても、普段の活動が注目されないような人は、過去の作品も売れずに関連商品は値下がりして激安で置かれていたりします。

それが、注目された途端、100円だったのが一気に10,000円に化けたりします。

ジャ〇ーズのグループのメンバーでも多いですよ。

旬な人がわかるリサーチツー

旬の有名人を知ってれば、せどりでも有利になります。

こういう情報をいち早く掴むのに便利なのがこのアプリです。

Yahoo!リアルタイム検索

Yahoo!リアルタイム検索

Yahoo Japan Corp.無料posted withアプリーチ

 

リアルタイムでランキングが100位まで表示されるので、トレンド情報全般に役立ちます。知らない有名人出てきたら必ずチェックしましょう。

最後に

旬な有名人でせどり的に熱い人は常にいます。

ただ、いつまでもトレンドが続くわけでもありません。ブレイクをきっかけに、雑誌の表紙を何冊も飾ったり、テレビで見る機会も多くなったりで、一般の人の熱も徐々に冷めていきます。

ずっと高値が続くような事はないので、そこは注意しつつせどりに取り組みましょう。

トレンド要素がある商品は、変に欲張らず、売れる時に売るのが一番です。

それでは

ABOUT ME
かずき
かずき
せどりで飯食ってます。せどりでメインに扱ってるのは低資金のエンタメ系DVDと雑誌です。資金のない方向けにワンコインから始めるせどり手法お伝えします。