ブックオフでせどりをしたいけど、まとまった資金がない。
そんな方のために、私がおすすめする低資金でせどりが可能なブックオフのコーナーを紹介します。
おすすめコーナー
雑誌
雑誌は様々ありますが、110円~から買えて大きな利益も狙えておすすめです。
私の得意分野がエンタメ系なので、雑誌も芸能人関係が多いですね。旬なアイドル、俳優が表紙の雑誌は高値になりやすいです。
テレビの影響でトレンドになって110円の雑誌が万越えになるなんて事も。
ブックオフの雑誌コーナーに置いてあるものは単行本の扱いのも多くありますが、雑誌コーナーに置かれてるものは雑誌という一括りでここでは紹介します。
人気有名人が表紙の雑誌
雑誌は女性誌や男性誌等いろいろありますが、人気俳優、韓国人俳優・アイドル、ジャニーズの人気アイドルが表紙の雑誌は高値で取引されているものが多いです。
ゲーム・アニメの原画集・設定資料集
プレミア本が多いジャンルです。Amazonで販売されていないものも多く、プレミア本が安く手に入ったりも。見たらリサーチして知識を増やしましょう。
音楽雑誌
音楽の専門誌も多数出ており、人気ロックバンドや、テレビには出ないネット系音楽のアーティストが表紙の雑誌は人気です。
バンドスコア
人気ロックバンドは高値で取引されているものも多く、昔の歌手やフュージョンアーティストはもれなくプレミアになってたりします。置いてある数もそれほど多くないので最初は全部リサーチしましょう。
パンフレット
映画・アニメ・演劇・コンサート・イベント等、様々なパンフレットがほとんど110円~置いてあります。映画以外は、演劇だったら、演劇の雑誌、コンサートだったら、音楽の雑誌と置いてある場所は違う場合もあります。パンフも旬な役者やアイドルが掲載されているのは高値になりやすいです。公開間もない映画のパンフもいいですね。キーワード打って検索しないと相場がわからないため、他のせどらーはまず見ません。狙い目です。
漫画(コミックス)
110円~置かれてます。新作アニメや映画の影響で原作の漫画が高値になります。セット本、特典付き(特装版)限定版、大判コミックス、カカリ巻が狙い目です。巻数の多いセット本は車がないと難しいです。カカリ巻とは、全巻読みたいけど1冊だけ高騰になってるような見つけにくい巻の事です。最終巻はこの傾向にあります。
ワンコインCD/DVD
ワンコインCD/DVDは、110円~510円のCD/DVDがまとめて置かれてるコーナーです。
ワンコインCD
CDに関しては、量が多いので音楽好きではないと厳しいかもしれませんが、邦楽、洋楽、クラシック、アニメ、その他 等、ジャンルも別れてるので、最初は自分が好きなジャンルでリサーチしましょう。
ワンコインDVD
私が教材も出してるので一番のおすすめです笑
洋画、邦画、音楽、アニメ、その他とジャンルも様々ですが、CDに比べると量も少なく、リサーチの負担も少ないです。どんなDVDが利益が出るか覚えると見る時間も数分です。
私の教材はこちら↓
ワンコインDVD攻略法
写真集
写真集はコーナーもそれほど大きくなく、リサーチもすぐ終わるため、おすすめのジャンルです。男性俳優、女優、女性タレント、アイドル、セクシー女優と高値で取引されているのも多いですね。セクシー女優の写真集は、通常の写真集コーナーにも置いてありますが、アダルトコーナーに置いてある場合もあります。男性俳優の方は、ほとんどの店で雑誌コーナーに置かれてます。
まとめ
ブックオフおすすめコーナー
・ワンコインCD/DVD
・人気有名人が表紙の雑誌(人気俳優、韓国人俳優・アイドル、ジャニーズ)
・ゲーム・アニメの原画集・設定資料集
・音楽雑誌(ロックバンド、ネット系アーティスト)
・バンドスコア(昔の歌手やフュージョンアーティストはほぼプレミア)
・パンフレット(映画・演劇・コンサート・イベント等)
・写真集(男性俳優、女優、女性タレント、アイドル、セクシー女優)
以上が、私がおすすめするブックオフコーナーです。
最後に
私もせどりを始めたころは使える資金が10万円もありませんでした。そんな中で、お金のかからない雑誌や、ワンコインCD/DVDをひたすらリサーチしてせどりをしていたら結果的にご飯を食べるのに困らないぐらい稼げるようになってました。
せどりも今はジャンルも様々で電脳せどり、家電せどり、古着せどり、ハイブラせどり、トレカせどり、ヘルビせどり等、昔に比べると様々なせどりのジャンルがあります。
そして、それぞれの分野で情報発信をいろんな方がされています。
ジャンルによってはまとまった資金が必要ですが、ブックオフせどりに関しては、それほど資金を必要としません。
資金がないとせどりは難しいと思ってる人は、お金のかからないブックオフのおすすめジャンルの記事を参考にせどりを始めてみてはいかかでしょうか?
それでは。