ヤフオク

ヤフオクに出品する方法 2021【ゲームソフトの場合】

ヤフオクで出品してみましょう。

本記事では、下記のゲームソフトを出品する場合の手順を説明していきます。

画像~説明まで

画像

出品をする商品の画像をドラッグ&ドロップするか、画像ファイルから写真を選択します。

商品名

PSP プロ野球スピリッツ2013

商品名はなるべく詳しく書きましょう。特典付きなら特典付きなど。今回のゲームソフトの場合は、ゲーム機本体+ソフト名のみで十分です。

カテゴリ

出品商品に該当するカテゴリを選択します。

カテゴリは細かく設定できます。

商品の状態

出品商品の状態を選択します。商品の状態は正直に。

見た目汚れが目立つのに【目立った傷や汚れなし】を選択するとかNGです。

説明

商品名や付属品の有無等この欄に記載します。

商品説明は文字だけ書いてそのまま出品するのもいいですが、テンプレートを使うと見た目もよくなり、次回以降の出品も楽になります。

テンプレートを提供しているサイトはいろいろありますが、オークファンのテンプレートをおすすめします。

オークファン出品テンプレート

 

配送方法~支払いから発送までの日数

 

発送元の地域

お住まいの都道府県を選択します。

送料負担

ヤフオクは落札者が送料負担するのが一般的です。送料負担は落札者にチェックしましょう。

配送方法

本、CD、DVD、ゲームソフトなどは、ネコポスゆうパケットで発送できます。どちらも匿名配送、宛名書き不要です。どちらも特に差はありません。

お近くにセブン-イレブン、ファミリーマート、ヤマト運輸の営業所があればネコポス、郵便局が近ければゆうパケットという感じで良いでしょう。

ヤフネコ!パック

ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)

支払いから発送までの日数

【1〜2日】【 2〜3日】【3〜7日】

3つの選択肢がありますが【1〜2日】を選択するのが好ましいです。

 

商品の掲載期間~確認

終了する日時

終了する日時を選択します。

一般的にはユーザーが多く見ている日曜日の午後22時に終了するのが良いとされていますが、他の方も考える事は同じのためその日に出品終了する方が多くなります。

そのため、自分の出品商品が目立たなくなる可能性もあるので注意です。

自分と同じ商品を出品している人がいなければ、日曜22時終了にしておきましょう。

日曜日以外なら平日(月曜日~火曜日)22時~23時に終了しておけば間違いありません。

販売形式

オークションかフリマを選択します。今回はオークションをチェック。

開始価格

好きな価格で出品できますが、相場を確認して、売れそうな価格で出品するのがベターです。

出品者情報

出品者情報の登録とYahoo!ウォレットの登録をします。

出品者情報の登録

落札者から連絡があった時のみ出品者情報が落札者に表示されます。

各項目を入力して【登録する】をクリック。

Yahoo!ウォレットの登録

料金の支払いや受け取りのため、Yahoo!ウォレットの登録をします。

各項目を入力をして【登録】をクリック。

Yahoo!プレミアムに申し込む

Yahoo!プレミアムに会員登録しない場合、出品した商品が落札された場合、手数料が10%かかります。出品が増えそうな場合、Yahoo!プレミアムに申込みしましょう。

全ての項目を入力したら確認するをクリック

出品の確認作業

出品前にプレビュー画面が表示されるので、間違いがないか等を確認します。

問題なければ出品するボタンをクリックして出品作業は完了です。

 

お疲れまでした!

 

 

 

 

 

ABOUT ME
かずき
かずき
せどりで飯食ってます。せどりでメインに扱ってるのは低資金のエンタメ系DVDと雑誌です。資金のない方向けにワンコインから始めるせどり手法お伝えします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です