せどり

【ブックオフ】せどり初心者でも即実践できる違和感のある商品の見つけ方

せどりを続けていくとある日、棚の商品に違和感を感じる事ができるようになります。

違和感を感じる商品というのは、入荷したての商品や、商品知識が増えて今まで見逃していた商品である事が多く、リサーチすると利益商品である場合が多いです。

ただ、せどりでこういった違和感を感じるようになるまでには時間がかかります。

今回紹介する違和感のある商品の見つけ方は初心者でもブックオフで今日から即実践できる手法です。

頻繁に利益商品が見つかる手法ではありませんが、こういった見つけ方もあると覚えておくと、せどりの幅や知識も広がるので覚えておいて損はありません。

特典付きを見る

違和感のある商品を見つける方法はかんたんです。

特典が付いてるのを探すだけです。

別名、特典せどりです。(今付けました 笑)

実際に画像を見る方が早いので画像を見てみましょう。

これはDVDです。因みに利益商品ではありません。イメージを掴むための画像です。

明らかに1枚だけDVDの他に何か付属しているのがわかりますね。

これは本編DVDの他に、アニメイト購入者限定の特典DVDが付いてます。

アニメイトとは、主にコミックやゲーム関連の商品を扱っている店舗です。

アニメイト

こういった見た目ですぐわかるのを見つけたら、即リサーチしてみましょう。

このような他では手に入らない独自の特典は一般に販売されていない非売品の商品のため、本編以上に価値がつく場合があります。

アニメ系の作品は特典付きが多い

先ほど紹介したのは人気声優さんの特典付きDVDでした。

ブックオフ店舗で特典付きの商品が見つかるのは、主にアニメ関連商品が多いです。

■人気アニメのCD、DVD
■コミック
■雑誌
■声優
■ドラマCD
■アニメが舞台のDVD
■ゲーム etc…

これらのジャンルは本編の他に特典付きで置かれている事が多いですね。

どのコーナーにも特典付きの商品は置いてある

アニメ関連はCD、DVD、コミック、ゲーム等、幅広いため、ブックオフに関しては、単行本コーナー以外は何かしら置いてあります。

CD

ゲーム

コミック

 

コミックの場合、店舗独自の特典付きというわけではありませんが、見た目が特典付きと変らないため、すぐわかります。

コミックの限定版は、ミニ原画集や短編が付いてます。

リサーチ方法

特典付きの商品を見つけたら、リサーチします。

非売品の商品はバーコードもなく、Amazonでも扱いがないため、リサーチはヤフオク、メルカリを利用して手打ち検索で行います。

はじめに紹介したこのDVDの場合

タイトル:
DVD 鈴村健一39歳の挑戦! 富士山~大阪390キロ全力中年チャリンコの旅

検索例:
タイトル△特典

タイトルは全て打つ必要はありません。

DVD△鈴村△挑戦△特典

△はスペースです。

こんな感じで相場を検索して、利益が出そうなら仕入れてみましょう。

コミックの場合は、バーコード検索できるので、アマコード等のリサーチツールを使いましょう。

最後に

いかがでしたでしょうか?

誰でもできるかんたんな手法ですが、続けているとすごいお宝に出会う事もあります。

Amazon依存の人はスルーしますので、メルカリ、ヤフオクを利用している人で今まで特典付きを見た事がなかった人は、店舗に行った際はチェックしておきましょう。

今回は誰でも見た目で判断する方法ですが、それ以外にも店舗特典付きは様々です。

どんなものがあるのかヤフオクやメルカリで特典付きのリサーチしてみてくださいね。

こんなものが高く取引されているのか!と驚くと思いますよ。

それでは。

 

 

 

ABOUT ME
かずき
かずき
せどりで飯食ってます。せどりでメインに扱ってるのは低資金のエンタメ系DVDと雑誌です。資金のない方向けにワンコインから始めるせどり手法お伝えします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です