ヤフオク

【初心者】ヤフオクの始め方 2021【 ID取得から出品前まで】

せどりした後の出品方法はメルカリが1番おすすめですが、その次におすすめなのがヤフオクです。

ヤフオクのメリットは、

利用者数が多い
・出品禁止物以外なら何でも出品できる
・1円~出品可能
・送料は基本、落札者が負担する
・相場より高く売れる事もある etc…

上記に挙げたような様々なメリットがあります。

メルカリと併用する事によって、売上も変わってきます。

まだ、出品予定はなくてもアカウントだけは取得しておきましょう。

本記事では、ヤフオクのはじめかた【 ID取得から出品前まで】を解説します。

Yahoo! JAPAN IDを取得する

ヤフオク!で出品を始めるには、Yahoo! JAPAN IDが必要になります。

Yahoo! JAPAN内のヤフオクをクリック

➁ID新規取得をクリック

➂携帯電番号を入力して【次へ】をクリック

④携帯電話番号にSMS(ショートメッセージ)で送信された確認コードを入力して、【確認する】をクリック

➄各項目を入力して、【登録する】をクリックしたらID登録は完了です。

※名前はいつでも変更可能です。

メールアドレス宛に届いた登録内容を確認

登録したメールアドレス宛にID登録確認のメールがヤフーより届きます。登録内容を確認しておきましょう。

 

オプション設定

PayPayやTポイントの設定ができます。ヤフーの各種サービスを利用する際、支払いにPayPayやTポイントが利用できるようになります。後からでも設定できます。今回は利用しないで【次へ】をクリック

ログイン情報の確認

ログイン時に使用する携帯電話番号とメールアドレスが表示されます。メールアドレスは自動的に作成されたものです。

ヤフオク!では、IDが公開されるため、メールアドレスを推測されないよう変更しておきましょう。

アドレス変更はこちらからできます。
メールアドレス変更

ヤフオクで出品

ログイン情報の確認後、次へをクリックしたら、ヤフオクの出品画面になります。

実際に出品する方法は下記の記事を参考にしてみてください。
ヤフオクに出品する方法

 

終わりに

ヤフオクは、メルカリ同様、出品の自由度が高いです。

ヤフオクで長期間売れなかったものでも1円~再出品してみたら、今まで売れなかった価格以上になったなんて事もあります。

メルカリである程度、出品に慣れたらヤフオクも利用していくことをおすすめします。

メルカリとヤフオクを併用して使う事によって、効率的に在庫をさばいていけますし、売上も多くなりますよ。

それでは。

 

 

ABOUT ME
かずき
かずき
せどりで飯食ってます。せどりでメインに扱ってるのは低資金のエンタメ系DVDと雑誌です。資金のない方向けにワンコインから始めるせどり手法お伝えします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です