せどり

【新耳袋】現在の価値は10万円以上!?いわくつきの絶版本

せどりで手っ取り早く稼ぐ方法にトレンドを扱うというのがあります。

TVや人気YouTuber(インフルエンサー)が取り上げたものが、高騰するみたいなのは常に起きています。

【トレンド】有名人のリサーチをしてせどりで高利益を狙う方法

 

エンタメ系でいったら、TVドラマ「ミステリと言う勿れ」の中で登場したマルクス・アウレーリウスの『自省録』は関連本も含め高騰していますね。

 

YouTubeで紹介された絶版本

今回紹介するのは、YouTubeで紹介されたいわくつきの絶版本です。

YouTubeは、スピードワゴンの小沢さんのチャンネルで、人気YouTuberたっくーさんをゲストに招いていわくつき書籍を語っています。

トレンドが稼げると最初に言っておきながら、今回紹介する書籍は見つかる可能性はほぼないかも。

詳しくは以下の動画をご覧ください。

「怖いのは苦手・・・」という方は見ない方がいいかも。

 

新耳袋の初版本、怖いですね・・・。

新耳袋は書籍として全10巻が刊行済みですが、1巻の前に出版されていたものが、何らかの理由で絶版になっており、その絶版本がYouTubeで紹介されました。

 

絶版になった理由

新耳袋はドラマや映画にもなっているので聞いたことはあるんじゃないでしょうか?

動画ではその書籍について、

 

・絶版になったある理由とは・・・?

・ある部分を読むと不幸が訪れる・・・

・ある部分を読んだ人が体験した怪奇現象

 

等が、語られています。

興味のある方は、YouTubeをご覧ください。

新耳袋初版の相場

このYouTubeが公開されたのは、2021年12月ですが、公開後、出品が確認できたのはメルカリで1冊のみです。

もしかしたら、出品後、削除されているのもあるかもしれません。

12,500円と15,000円で売り切れになっているのは動画公開前ですね。

どちらかをたっくーさんが買ったんでしょうか?

動画公開後に出品されたものは、カバーなしで状態が悪いものの、18,000円で即売り切れています。

現在の価値は10万円以上!?

ヤフオクではYouTube公開後、まだ出品はされてません。

そのため、今出品された場合、どれだけの価格になるのかは未知数です。

因みに過去のヤフオク相場は以下のような感じです。

 

ヤフオクでは、ちょっとしたプレミア本という感じで取引されていました。

今回のブログタイトルでは、価値は10万円以上!?と付けましたが、ヤフオクへ出品したらおそらくそれぐらいになるんじゃないかと予想してます。

出品アラートにもかなりの人が登録されているはずです。

再販されましたが、YouTubeやTVで予言本として取り上げられて話題になった「私が見た未来」は、当時10万円以上で当たり前のように取引されてましたから。

新耳袋の初版が万一、ブックオフで置いてあるとしたら、単C(110円コーナー)のオカルトかサブカルチャーの棚あたりでしょうか。

見つけた際は、決してYouTubeで語られた部分は読まないようにしましょう。。。

それでは。

ABOUT ME
かずき
かずき
せどりで飯食ってます。せどりでメインに扱ってるのは低資金のエンタメ系DVDと雑誌です。資金のない方向けにワンコインから始めるせどり手法お伝えします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です