ヤフオク

ヤフオクでもゆうパケットポストが利用可能になりました!

2022年2月3日(木)~ヤフオクでもゆうパケットポストが利用可能になりました。

ゆうパケットポストを知らない方は下記の記事を参考にしてみて下さい。

【メルカリ】ゆうパケットポスト使って発送してみた

【メルカリ】ゆうパケットポストの発送用シールが売ってない?

 

発送用のシールを荷物に貼って、ポストに投函するだけという、これ以上簡単な発送方法はない!という最高のサービスです!!

メルカリでは2021年6月より提供されておりました。

メルカリとヤフオクが主な販路の私は、ヤフオクでもゆうパケットポストが利用できればいいなと常々思っていたので、ヤフオクでも利用できるようになり本当にありがたい限りです!

ヤフオクのみで出品していた時は、クリックポストの宛名印刷で何時間もかかってた時もありましたから・・・

ヤフオクアプリをインストールする

ヤフオクでゆうパケットポストを利用するには、ヤフオクアプリが必要になります。

まだインストールしていない方は、ヤフオクアプリのインストールから始めましょう。

ヤフオク!

ヤフオク!

Yahoo Japan Corp.無料posted withアプリーチ

 

ヤフオクでゆうパケットポストを利用する方法

1.出品時、配送方法のゆうパケットの部分にチェックを入れます。

※商品の厚さや重さによって、ゆうパケットポストを利用できない場合があります。事前にゆうパケットポストが利用できるか確認してから出品してください。

2.無事、商品が落札されたら、取引連絡をクリックします。

 

3.品名を記入後、郵便ポストをクリックします。

 

4.二次元コードを読み取るをクリックして、発送用シールのコードを読み取ります。

 

5.読み取り完了と表示されたら成功です。

 

6.荷物にシールを貼って、ポストに投函したら、発送連絡をして終了です。

 

 

発送通知に関しては、PCでもできます。

 

最後に

ゆうパケットポストがヤフオクで利用できるようになったので、今までクリックポストの選択もできるようにしていましたが、それを外しました。

これでプリンターもほとんど使わなくなりそうです 笑

メルカリの登場で、いろんなサービスがで出来て、そのサービスが他のライバル会社でも使えるようになってと、使わせてもらってる側にとってはとてもありがたい事ですね。

おかげでやる事も少なくなってきました 笑

便利なサービスはどんどん活用していきましょう!

それでは。

 

 

 

ABOUT ME
かずき
かずき
せどりで飯食ってます。せどりでメインに扱ってるのは低資金のエンタメ系DVDと雑誌です。資金のない方向けにワンコインから始めるせどり手法お伝えします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です