せどり PR

最近のBOのワンコインDVDせどり事情 2024

2020年にBrainにて

ワンコインDVDせどり攻略法

というコンテンツを販売しました。

もう4年前ですか・・・

時がたつのは本当に早いですね。

教材に関しては、いまだにポツポツ売れてくれていて感謝感謝です。

ただ、4年前の教材です。

コンテンツに載せてあるDVDは、

BO店舗では適正な相場の価格で置いてあったり、

だいぶ安くなって利益がでないものも多々出てきました。

ということで、

当時と比べて、

「BO店舗のワンコインDVDせどりはどうなのか?」

今の状況や、

私自身のワンコインDVDせどり状況をちょっと書いていこうと思います。

ワンコインDVDせどりの今・・・

結論を先にいいますと、、、

「だいぶ厳しくなったな」

という印象です。

さきほども書きましたが、

この4年で本来ならワンコインコーナーに直行するようなDVDが

軒並み相場通りにプロパー棚に置かれるようになりました。

例えば、Amazon限定とか、GEO限定とか

販路が限定されているようなDVD/Blu-rayでも

当たり前のようにプロバー棚に適正な価格で置かれていたりします。

「えっ、これも!」

と何度、心のなかでつぶやいたでしょうか…

全くせどりができなくなったのか?

厳しくなったとはいえ、

ワンコインDVDのせどりが、

全くできなくなったのか?

といわれれば、そんなことはなかったりします。

例えば、こういうヤバいのも最近見つかってます。

こんな高額なものは、年に1回あるかないかですが笑

ガッチガチ値付けの店舗もありますが、

比較的ゆるい店舗もまだまだあります。

最近おいしかったDVD

最近、おいしかったDVDはこれです。

2024年4月~連続ドラマが開始。

その影響で映画版のDVDの相場が上がりました。

このDVDはどこいってもワンコインコーナーにありました。

だいたい2,000~3,000円で即売れていきましたね。

ザ・トレンド!

って感じです。

ドラマも終了して、相場も下がってますので、

今見つけても厳しいかな。

トレンド系なら誰でもできる

2024年の年始はおっさんずラブの続編が放映され、

劇場版がワンコインコーナーに置いてあったので、結構さばきました。

映画にしても、ドラマにしても、

続編やリメイクの情報が出たら必ず旧作をチェックしておきましょう。

旧作がワンコインで置いてあれば勝ち確定です笑

ワンコインじゃなくても、旧作の場合、

安く置いてあるのが多いので

プロパー棚も併せてチェックするとよいですよ。

いま続編が公開中のこの映画も旧作はこんな感じです。

利益は少ないですが、出品すれば即売れていきます。

本せどらーだらけのせいか、

こういったBlu-rayも高確率で店舗に置かれたままです。

また、8月下旬に公開される映画の関連商品なんて、

半年以上お世話になってるものもあります。

せどりできるものがない人は、

とりあえず、

映画・ドラマのリメイク、続編のリサーチだけでもしておくとよいですね。

 

最後に

ワンコインDVDせどり攻略法に書かれている、

私のせどり手法は今も同じです。

載せてあるDVDは安くなってたり、

ワンコインで買えるものではなくなってたりするので、

その点は、最近買った購入者様に対して

若干、心苦しいところはありますが、

私自身、見るところは今も変わっておりません。

店舗のスキをつきつつ、

これからもBOでせどりしていこうと思います。

ブックオフに関しては、

これ以上、値付けに厳しくなる事はないんじゃないかと。

というか、

今が厳しすぎてこれ以上、厳しくしようがない。

とりあえず、迷ったらトレンドでという事で笑

それでは。

 

ABOUT ME
かずき
かずき
せどりで飯食ってます。せどりでメインに扱ってるのは低資金のエンタメ系DVDと雑誌です。資金のない方向けにワンコインから始めるせどり手法お伝えします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です