ヤフオク PR

【ヤフオク】Yahoo!(ヤフー)プレミアム会員に登録するメリットと特典

せどりで仕入れたものや、家にある不用品等をヤフオクで出品する場合、

Yahoo!プレミアム会員に必ず登録しておきましょう。

Yahoo!プレミアムは、Yahoo! JAPANが提供する月額508円(税込)の有料サービスです。

プレミアム会員は、様々な特典が受け取れるのでヤフオクを利用する際、出品、落札、両方にメリットがあります。

プレミアム会員にならなくても、ヤフオクに出品はできますが、様々な制限があるので、おすすめできません。

本記事では、プレミアム会員になると、どのようなメリットがあるのか、ヤフオクを中心に解説します。

Yahoo!プレミアムに登録すると利用できること

Yahoo!プレミアムに登録していると、ヤフオク出品者は、以下のようなメリットがあります。

・落札システム利用料が割引になる。

・複数の配送方法を選択肢に設定できるなど、便利な機能を利用できる。

・プレミアム会員だけが受け取れるクーポンが多数ある。

 

手数料

Yahoo!プレミアムに申し込むと落札システム利用料が10%→8.8%になります。

Yahoo!プレミアム会員→8.8%

Yahoo!プレミアムに登録していない場合→10%

 

配送方法

Yahoo!プレミアム登録なし

プレミアム会員ではない場合、配送方法は1つしか選択できません。

Yahoo!プレミアム会員

プレミアム会員の場合、複数の配送方法を選択できます。

配送方法に関しては、1つしか選択できないよりも、様々な選択方法がある事によって、落札されやすくなります。

 

出品個数

Yahoo!プレミアム登録なし

1個まで

Yahoo!プレミアム

9個まで

2個以上の出品は、出品時の総合評価が11以上の場合に設定できます。

同一商品が何個もある場合に必要になってくる設定です。

同じ商品を何個もリピート出品するような、本格的に物販をやる場合以外は特に気にしなくても良い機能ですね。

 

無料オプション(トラブル防止)

落札者とのトラブルを未然に防げる機能がプレミアム会員では無料で設定できます。

完璧にトラブルを回避できるという訳ではありませんが、評価による入札制限はチェックしておきたい機能です。

 

有料オプション

有料ですが、プレミアム会員の場合、注目のオークションが使えます。

注目のオークションを設定すると、オークション一覧ページの上部に掲載できるようになります。

検索結果でも常に上位に表示されるため、落札される確率も高くなります。

金額は1日20円~設定できます。

Yahoo!プレミアム会員で出品する際に利用できる機能の違い

ヤフオク出品の際、他にもプレミアム会員ではないと使えない機能があります。

詳しく確認したい場合、ホームページでご確認ください。
Yahoo!プレミアム会員で出品する際に利用できる機能

 

お得なクーポンがもらえる

この記事を書いている2022/2/25現在、出前館で使える2,300円以上のご注文で2,000円オフになるクーポンが配布されています。300円で贅沢な食事ができちゃいます。

他にも、ゾロ目の日や、5のつく日に買い物すると、PayPay(ペイペイ)ボーナスもらえたりと買う側のメリットが大きいクーポンもあります。

PayPay(ペイペイ)をまだインストールしていない方は、インストールを済ませておきましょう。

paypay_IOS

paypay_android

 

雑誌が読み放題

追加料金不要で雑誌110誌以上が読み放題です。

この特典だけでも十分元が取れてしまう特典です。

 

スポーツが見放題+α

プロ野球、バスケットボールの試合がLIVE映像含め、見放題です。他にもスマホの画像のバックアップやゲームなど特典は盛りだくさんです。

プロ野球に関しては、パ・リーグ主催の1軍公式戦を全試合ライブ・見逃し配信されます。

※プロ野球中継が見れるサービス「ベースボールLIVE」は、 2023年2月28日で終了となります。

Yahoo!プレミアム会員特典

登録解除したい場合

Yahoo!プレミアム会員の登録解除はかんたんにできます。

ログインできる人とできない人にわかれてますので、自分が該当する部分をクリックして、画面に従って解除しましょう。

プレミアムをやめたい(登録解除)

まとめ

 

ヤフオク

・落札システム利用料が10%→8.8%

・複数の配送方法を設定できる

・出品個数が9個まで設定できる

・トラブル回避のための入札制限等が設定可能

・注目のオークションが利用できる(有料)

etc…

 

他の特典

・様々なクーポンがもらえる

・雑誌110誌以上が読み放題

・スポーツ(プロ野球・バスケ)中継が見放題

etc…

 

ヤフオクで出品する場合、プレミアム会員登録は必須です。

ヤフオク以外でも様々な特典も利用できるので、価格(508円)以上にお得です。

まだプレミアム会員になっていない方は、今すぐ登録を済ませましょう!

それでは。

ABOUT ME
かずき
かずき
せどりで飯食ってます。せどりでメインに扱ってるのは低資金のエンタメ系DVDと雑誌です。資金のない方向けにワンコインから始めるせどり手法お伝えします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です