せどり

ブックオフのワンコインDVDせどりの狙い目 3選

ブックオフにあるワンコインDVDは利益が取れないなんて思ってませんか?

実は、このコーナーには利益が取れるDVDが意外とあります。

本記事では、どのようなDVDが利益取れるか解説していきたいと思います。

ワンコインDVDとは

ワンコインDVDとは、110円~510円で購入できるDVDの事です。

ほとんどのブックオフ店舗でワンコイン(500円)DVDコーナーが設置されています。

ワンコインコーナーに多く置いてあるジャンル

このコーナーに多く置かれてるのは以下のジャンルです。

■洋画

■邦画

■音楽

■アニメ

■キッズ・ファミリー

■スポーツ

■その他

店舗によって、洋画が一番多かったり、アニメが多かったりとバラツキはありますが、主に上記のジャンルが多く置かれてます。

利益が取れやすいジャンル3選

全部のジャンルで利益が取れるのはあるんですが、一つ一つ解説すると記事も長くなるので、本記事では3つに絞って利益の取れやすいジャンルを紹介します。

利益が取れやすいジャンル3選

■アニメ

■キッズファミリー

■その他

上記の3ジャンルが利益が取れやすいです。

 

アニメ

アニメはどの店舗でも量は多く、プロパーからワンコインへところてんされてくるDVDも多いです。※プロパーはワンコイン以外のコーナーの事です。

ところてんに関しては下記の記事を参考にしてください
ブックオフの値札シールを見てせどりする方法

利益が取れやすいのは、セット売り、コミックの限定版についてるDVDなどです。

棚に同じ商品がずらっと並んでたら、セット価格の相場をリサーチしましょう。

キッズ・ファミリー

キッズ・ファミリーの狙い目

・お子様向けのコンサート(おかあさんといっしょ、しまじろうなど)

・国民的アニメ(ドラえもん、クレヨンしんちゃんなど)

・教育系(ひらがな、かけざん、英語など)

子供向けのDVDは子供が成長したら見る事もなくなるため、買取に出される事も多いです。

ひらがなの勉強だったり、小さい頃から英語を習わせたいというような人も多く、教育系のDVDも常に需要があります。

その他

その他は、Amazonで扱いもない、店員が見てもジャンルがわからないようなものが多く置かれてます。

自己啓発系や投資系のセミナー、通販のような販路が限定されている高額DVDが置かれてたりします。

それらのDVDはバーコードがないため、手打ち検索しないと相場もわかりません。

そのため、他のせどらー(元々このコーナーにせどらーはいませんが・・・)も見る事もなく、普通に高額DVDがワンコインで置かれていたりします。

まとめ

 

利益が取れやすいジャンル3選

■アニメ(セット売り、コミック限定版に付属しているDVD)

■キッズファミリー(コンサート、教育系)

■その他(自己啓発、セミナー、販路限定DVDなど)

 

最後に

ワンコインDVDコーナーは他のせどらーがいないので、おすすめです。

以前、ワンコインDVDに特化した教材を出しましたが、特にライバルが多くなったような印象もありません。

ブックオフのワンコインDVDせどりは低資金でできて、コーナーもそれほど大きくありません。

どのようなDVDが利益出るかわかってれば、見る時間も少なくスキマ時間でせどりができます。

興味があれば、今回の記事で紹介したジャンルをリサーチしてみてくださいね。

それでは。

ABOUT ME
かずき
かずき
せどりで飯食ってます。せどりでメインに扱ってるのは低資金のエンタメ系DVDと雑誌です。資金のない方向けにワンコインから始めるせどり手法お伝えします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です